FF11のウェルカムバックキャンペーンを堪能した件

ヴァナディールの戦士だった皆さん。お元気ですか?FF11は既に18周年を迎えているのですが、新シナリオの発表がありました。 dengekionline.com時を同じくして8月にウェルカムバックキャンペーン(既に終了)を堪能したので記録しておきます。 www.playonline.…

Nintendo Switch版 Hollow Knight(ホロウナイト)レビュー

今年2018年のE3に合わせて6/13にリリースされた横スクロール探索系(メトロヴァニア)Hollow Knightを楽しんでいます。 真エンドを見たらと思っていたのですが、先が長すぎたのでノーマルエンドを見た時点のレビューします。クリア出来たワーイ! #HollowKnigh…

Ingressのリンクについて

多重CFの作り方を調べていて、リンクの仕様がだんだん分かってきたのでメモを書いておく リンクの仕組み 公式ヘルプにもざっくり書いてあるけど ゲームの内容(基礎編) - Ingress ヘルプ 一つのポータルに挿し込める鍵(Portal Key)の数は8こ(鍵穴8つ) 差し…

Ingressと位置情報

Ingressを始めたんだけど、帰りに2時間ぐらい歩いてしまったりしてるので これは完全にはまっている状態です。Ingressは神社仏閣・郵便局・公演・壁画・オブジェなどをポータルという拠点として 取り合いを行うゲームだけども、実際の位置まで行かないと始ま…

既に2年

久しぶりにはてなダイヤリーを弄ったついでに はてなブログを見に来たら、はじめのお試しエントリーから既に2年経ってた。 びっくり!

お試し

はてながブログを始めたので、こちらに引っ越そうかなと画策中。 はてなの日記サービスはかなり使いやすくで好きだ。